なんとかなる

てきとーに投稿します

らりょすと鉄道博物館行きたい

はじめに

この記事はらりょす Advent Calendar 2017の18日目の記事です

adventar.org

 

Advent Calenderとか初めてだし何書こうかと迷っていたら,14日目のらりょすの記事にて「飛行機や新幹線が大好き」って記述があったし以前から鉄道博物館行ってみたかったので,今日はらりょすと鉄道博物館に行きたい!ってお話しします。

medium.com

 

 何があるのか

面倒だから画像は割愛です。詳しくは鉄道博物館公式ホームページをどうぞ

www.railway-museum.jp

 鉄道ジオラマ

ジオラマってすごい面白いですよね,1日中見ても飽きないです。

鉄道ジオラマでは首都圏の通勤路線や新幹線を再現したものが展示されているらしい。

E5系はやぶさ」とE6系「こまち」の連結,切り離しシーンも再現されているとか。

 

車両ステーション

蒸気機関車や新幹線,御料車,貨物列車など明治から現代までの車両などが展示されてるらしい。 めっちゃ気になる。

 

他にも211系や200系新幹線などのシミュレータ,新幹線が走る様子を見られるパノラマデッキなど,すごくすごーく魅力的な展示物がいっぱいあるっぽい(ただしシミュレータは混雑する模様)。

 

終わりに

めちゃくちゃ雑な駄文でしたが最後まで読んでくれてありがとうございました。らりょすさん,引っ越した後鉄道博物館に行きませんか。